2010-12-15 00:25:38
コラージュ×コラージュ 初日

20101214185119.jpg
20101214184954.jpg
20101214184928.jpg

今日から始まりました「コラージュ×コラージュ」の
オープニングパーティの様子です。
作家6名とそのお友達で総勢20名くらい。
テーブルの上には 持込のおにぎりやクッキー
シャンパンが並び、うす沢手料理はサンドイッチ
アマンドノアと生ハムペースト、サラダ
焼き豚と りんごがところ狭しと...

壁面一杯の写真や ゆるキャラ人形、
アクセサリーも手ごろな値段で並びます。
これから パーティの多い季節、プレゼント
交換会にも最適なものがたくさんあります。
12月20日月曜日まで。
お待ちしております。
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2010-12-13 13:39:46
コラージュ×コラージュ
お天気続きの 「かんざし展」が昨日までで
終わり 今日は冷たい雨ですね?
「かんざし展」の会期中は 本当にたくさんの
方にご来場いただき ありがとうございました。
今年で5回目のかんざし展でしたが 作家の
関口まゆみさんは 9月の「きのこづくし」展に
続いての 作品展で さぞや大変だったと
思います。
それにしても きれいでかわいい作品の数々
ありがとうございました。
関口まゆみさんは うす沢に常設展示をして
いただいている作家でもありますので
期間中以外でも 数点はご覧頂けます。
会期に間に合わなかったかたもぜひご来店下さい。

さて 明日12月14日から20日は
『コラージュ×コラージュ』です。
6人の作家がお互いに刺激を受けたり与えたりして
作品を構成しています。
初日は19時から21時までオープニングパーティ!
会期中の営業時間は 12時から19時(最終日は
17時まで)です。お間違えのございませんように!
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2010-12-09 09:14:08
新しいお母さんができました

20101208155000.jpg
20101208155100.jpg
おとといの夜 キャリーバッグに入れられて
放置されていた「ボク」に 新しいお母さんが
できました。
新しいお家には 先住の12歳の先輩ねこも
いるらしいですが「ボク」は たぶん誰とでも
うまくやっていかれると思います。

うす沢ぱぱのおひざの上で記念撮影!
「ボク」が新しいお家に引っ越すまで
「ボク」の本意ではないけれどいろいろな人に 
ご迷惑をお掛けしました。
「ボク」が最初のおかあさんのところに居られなくなった
訳は 「ボク」にはわからないけれど 横寺の
みんなが「ボク」のことを良い子だといってくれるので
悪い子だから 捨てられたのではないと思います。

みんなが「ボク」の幸せを願ってくれています。
でも 「ボク」みたいに 捨てられる子のない世の中に
なればもっといいな~。
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2010-12-07 04:10:48
迷い猫 預っています。

20101206173821.jpg

うす沢のある 横寺町の藤コインランドリーに
籠に入れられていたネコちゃんをお預かりして
います。
メッセージが 「捨て猫を拾いましたが うちでは
飼えませんので よろしくお願いします」というような
こと。
すっかり大人なその子は 赤茶の男の子です。
4キロくらいあるでしょうか?
とっても人懐っこい甘えっ子ちゃんです。
おなかが空いているはずなのに 緊張しているのか
ご飯を食べません。
今 家の中を自由に歩き回っていますが わたしも
猫アレルギーのため 飼うことができません。
もとの飼い主さんがきっと探していると思いますので
どこかで 探し猫の張り紙を見たり うわさをお聞きに
なった方は うす沢までご連絡下さい。

         03-5228-6758
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2010-12-05 07:05:46
関口まゆみ 「かんざし展」オープニングパーティ
二日目だけどオープニングパーティが昨日12月4日に
ありました。
作家「関口まゆみ」を知る人はもちろん、かんざし
のファンの方 はじめてかんざしをお選びになる方も
大勢の方にお越しいただきました。
関口さんからはお手製の燻製、お客様からはワインや
りんご、お菓子がぞくぞく....
楽しいオープニングパーティでした。
その模様を録っていないのが残念ですが パーティ
料理に忙しかったので 御免なさい。
ちなみに こちらでご用意したものは
揚げナスのにんにくしょうゆ漬け サーモンマリネ
豚の角煮 北軽井沢銀亭のパン 生ハムペースト
タマネギと鶏肉のスープ  でした。
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135