2011-08-01 16:07:00
おかえりなさい、トンちゃん!!
もう、無理かと思っていました。
北軽井沢は 携帯の電波状況が悪いので お店の中に
居たのでは 受信できないのです。
ムギマルさんから 留守電がありました。
「トンが戻ってきた!」の連絡を受けたのは 二日後
でした。
二日続けて メッセージをくれたのに 気づかなくて
ごめんなさい。でも、こんないいはなし、聞きながら
涙がでてきました。
みんなに愛されたトンちゃん、いつも夏の初め ふらっと
どこかにいっちゃって みんなに心配させるけど でも
ちゃんと帰ってきたトン、なのに 二日経ち一週間経ち
介護の必要な仔でもあるし 探すということも できなく
なっていた。
「あの仔のことだもの きっと 誰かに拾われて幸せに
暮らしてるよ」と 思おうとしていました。
でも ごくごく近所にいたみたい。
猫の力では 出てはこられないけれど みんなが探して
いた声は きっと聞こえていたよね。
一月の間 よくがんばったね。
ムギマルさんはもちろん、トンちゃんの恋人ホンダさんも
トンちゃんの兄貴分のハシモトさんも みんなみんな心配
していたんだよ。
でも、帰ってきてくれて ありがとう。
はやく会いたいね、トンちゃん。
お帰りなさい、トンちゃん。
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2011-08-01 04:58:00
8月の予定メジロ押し!
なんだか 夏らしくない夏ですがいかが
お過ごしですか?
さて、八月になり 夏本番と行きたいところです。
今週末から 北軽井沢うす沢では ワークショップが
いろいろ。
まずは 
  簡易金継ぎ教室
   ~割れた食器を自分で直しましょう~
   参加費3,000円です。
   所要時間2時間程度(お飲み物つき)
   要予約 0279(86)5898うす沢

  ベビールームシューズを作ろう
     8月6日(土)
     展示販売はお昼12時から16時
   ~TAPuさんのベビールームシューズworkshop~
     ワークショップはお昼13時から17時
   参加費7,500円です。
   所要時間4時間程度(お飲み物つき)
   要予約 ベビシューズTAPuで検索して 応募フォームから
   *可愛くて すっごいお勧めです。
    お名前やお誕生日生まれたときの体重も書くことができて
    一生の記念、感動の贈り物になります。
   *作家手作りの作品も展示販売いたします。

  みーまんのキルト・パッチワーク展
     8月11,12日
     お昼12時から16時まで
   ~人気blog「みーまんのしあわせキルト」でおなじみの
    キルト作家の展示とワークショップ~
   入場無料
   ワークショップ参加費 指導料として1,000円
     *別途 キット購入費が必要です。(お飲み物つき)
   要予約 0279(86)5898うす沢

  昼下がりコンサート
   ~バッハを聴こう~
     8月25日
     お昼14時から16時
     参加費2,000円(お茶とお菓子つき)
     ギター演奏 臼澤裕二
     要予約0279(86)5898うす沢

   







| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2011-07-29 10:05:40
北軽井沢へのアクセス
昨日は 北軽井沢には 車がないと来難い、と
書いたばかりですが 方法はあります。

まず 基本は 長野新幹線で 軽井沢駅まで
そこで うす沢には 西武高原バスで草津方面行きに
のり プリンスランド下車。そこから徒歩30分。
えぇ~、という人もいるかと思いますが、神楽坂の
うす沢とJR飯田橋駅を往復と思えば なんだそんな距離か、
と思えるはず。
途中 足湯のスポットもあるので 小休止もできます。

北軽井沢交差点に行くには 長野駅から草軽交通に乗り
草津方面 北軽井沢下車。
そこからうす沢までは 7kmあるので 徒歩では
相当の覚悟が要ります。
タクシーも呼べますが、以外に高額になるので
そのつもりで。

あと 上野駅から 高崎線で 万座鹿沢口まで来て
西武高原バスの軽井沢方面行きに乗ると 同じく
プリンスランドに 着きます。
万座鹿沢口から550円ですが、いまは 群馬DCバスが
500円で出ていて それを利用すると かなり近いところまで
乗せてくれます。
万座鹿沢口から ぐるりと回って すずらん坂 プリンスランドと
来たらそこからほぼ1分で 目印の 「手打ちあさま」が右手です。
そこは 停留所ではありませんが このバスは 路線上なら
好きなところで乗り降り自由ですから、右側に手打ちあさまが見えたら
すぐ下車すれば うす沢までは とほ5分です。
*プリンスランドのバス停から1分くらいの「手打ちあさま」のところで
 降りたい、とリクエストしておけば 多分 教えてくれます。
お電話いただければ お迎えにも伺います。(こちらも徒歩で)

高速バスで 新宿から 北軽井沢のホテル1130(イレブンサーティ)まで
くる事もできます。
新宿から 夏は2800円。(軽井沢までは2300円)
ホテル1130は、宿泊しなくても ランチと天然温泉を 楽しめます。
そこから うす沢まではほぼ5km。
タクシーで 3千円くらいでしょうか。
タクシーの迎車を頼むと 別途かかりますので 丁度居れば
ラッキーです。
軽井沢駅から 西武高原バスが1350円なので 2名以上なら
この方法が お得かも。

アイデアしだいで 北軽井沢 車なし 日帰りでも十分楽しめます。
でも お勧めは 1泊以上、高原の朝がいいんですから。
近所に貸し別荘もあります。
興味のある方は ご連絡ください。
   0279-86-5898うす沢
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2011-07-27 20:37:09
ピナフォーさん来北軽井沢!
エプロン&ホームウェアのピナフォーさん(個人名は
ありますけれど、あえてブランド名でお呼びしますね)
軽井沢にいらしたついでに わざわざ北軽井沢まで
きてくださいました。
軽井沢と北軽井沢は 県も違えば 標高も違います。
車でも小一時間かかります。
その移動が問題なければ 本当に北軽井沢は別天地です。
今日も うぐいすが 啼いていて 緑がいっぱいで
のんびりできますが、車がないとちょいと不便です。

ピナフォーのエプロンは通常NET販売です。
でも ここ北軽井沢には たくさん取り揃えています。
どれも 試着してお選びいただけます。
ご自分用はもとより ギフトにも最適です。
ご来店をお待ちしております。

| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2011-07-27 20:28:23
どうしたら...
北軽井沢からでも ほそぼそとブログが更新できるのは
この中古のパソコンのおかげ。
なのに 急に画面が 真っ黒くなったり、真っ白くなったり。
修理相談センターに連絡すると この機種の 保守期間は
過ぎているそうで この症状を治すのは多分無理とのこと。
嗚呼....
ある日 更新できなくなったら、もしかして 書いている
途中でも。
そのときは そういうことですので。
よしなに。
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135