2012-12-18 16:43:32
採食兼美 ~いつものごはんをご馳走に~
12月18日(火)から12月23日(日)まで
写真家 原田真理さんが 撮って下さった
うす沢のやっつけ料理の写真展です。
和食器が 決して 堅苦しくないこと、
敷居が高くないことを 実践しております。
20121218122040.jpg
20121218122055.jpg
毎日10食限定で カレーもご提供
20121218122129.jpg
20121218122152.jpg
今日のカレーは アナンバラッツさんが
東北復興のために 考案した「女川カレー」です。
只管 たくさんのたまねぎを炒めました。
肉は とりひき肉です。
炊き出しの時 お年寄りでも小さなお子さんでも
食べられるようにと、辛さ控えめです。
20121218122236.jpg

 会期中 写真家 原田真理 在廊
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2012-12-16 17:09:30
12月17日は ほぼ休み
本日までのきもの着付師高橋真理「あい☆ゆう」
が終わって、フォトグラファー原田真理とうす沢の
写真展「採食兼美」が始まるまでの中日 12月17日は
搬出搬入を 含むバタバタのため ほぼ休みに
なります。
店に滞在している時間もありますが、近所に
出かけてしまうことも。
なので、「いつ、うす沢に行こうかな~」と
思っていらっしゃる方は 翌日12月18日に
お願いいたします。
12月18日は 写真展の初日であるだけでなく
19時から 臼澤裕二のギターライブもございます。
1drink+軽食で 2千円の お得な音楽会です。
お申し込みは  03-5228-6758

今日はとっても温かかったですね。
年が押し迫ってきて、やりたいことは全然手付かずで
あせりまくりですが、今日みたいな日は なんだか
ほっとしています。
この年の 締めくくりは 料理写真家原田真理さんと
うす沢のコラボレーションです。
より多くの方に ご来場いただきたくお願い申し上げます。
 12月18日から23日まで
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2012-12-16 16:29:22
きもの着付師 高橋真理(タカハシマコト) 
「あい ゆう」最終日です。

20121216143959.jpg
20121216144052.jpg
昨日まで 布にスタンプ状態だったものが
袋帯になって 着付師の手によって
華やかな変わり帯結びになります。
20121216144543.jpg
20121216144627.jpg
20121216145135.jpg
20121216145435.jpg
20121216145749.jpg
20121216150426.jpg
20121216150859.jpg
20121216151117.jpg
動画でなくてごめんなさい。
最後に 「うす沢」のロゴが入って完成です。

20121216151554.jpg
できあがりを 着付師自らパチリ!
20121216152214.jpg
20121216152335.jpg

きもの着付けのご依頼は 高橋真理(タカハシマコト)まで
ご連絡先は うす沢にお問い合わせ下さい。
  03-5228-6758
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2012-12-16 00:25:10
ポンポン スタンプ
「あい ゆう」
スタンプ 最終日なので 臼澤とわたしも
ポンポンしました。
手前の 可愛い色使いのメルヘンなのが
臼澤で、その横の ブラックホールのような
ものがわたしです。

20121213151637.jpg
明日のイベント最終日には これが帯に
なって 変わり帯結びが出来上がります。
楽しみに ぜひお越し下さい。
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2012-12-15 00:20:00
スイカカバン 入荷分完売しました。
先日 お知らせいたしました、ベビーシューズ
作家TAPuさんとaof-kabanのコムロトモコさん
コラボの作品「スイカカバン」入荷した革カバンを
完売いたしましたので 次回入荷まで しばらく
お待ち下さい。
現物をご覧になりたい方は うす沢がプライベート
使用しているフェイクファーの白もふもふタイプと
20121207160949.jpg
帯地タイプをご覧いただけます。
きもの・帯地タイプの布カバン(スイカカバン用)は
素敵なものが見つかったら コムロさんに仕立てて
もらいますので、出来次第upいたします。
フェイクファーのバッグは 現在でも注文可能ですが
ちょっとお時間くださいね。(年末年始は多忙なため)

わたしのお知らせが遅れたため 昨日完売していたのに
本日見にいらしてくださった方々には 大変ご迷惑を
お掛けいたしました。
お詫び申し上げます。
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135