2013-07-16 14:46:17
自転車 復活!
健脚なので ほとんど歩いています。
山って道が 坂道なんですよ、ね。

数年前に まだプリンスランド内に場所を
決める前に 購入した自転車も 昨年は
乗らずに 過ぎてしまいました。
きっと パンクしているでしょう、直す
ところも 近くにはないし、直し方も
よく覚えていないから このまま 処分って
ことになるのかしら?と 試しに 空気入れで
入れなおしてみたら、入った!!

と、いうことで、プリンスランド内をチャリ
散策です。

風を切って ペダルも空回りできもちいいなぁ~
のあとは 反動で 上り坂がやってきます。
降りた分だけ、上らなければならないんです。
こちらの夏が終わる頃には いつもと違う筋肉が
ついていることと思います。
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2013-07-16 10:13:20
メールの接続がいまだ出来ず
一応、北軽井沢にも パソコンがあるので
ブログとか 買い物とか GyaoやHuluで
映画やドラマを観たり、ラジオをラジコで
聴いたり出来るんです。

でも、いまだ メールの設定が出来ずに居て
昨夏はhotmailで やり取りしていたんですけれど
やはり不便。
NTTさんの電波塔がたったので 自宅でドコモが
受信できるようになったのですが、添付ファイルが
開けなかったりで、今年はメールを開けるように
するぞ!と あーでもない、こーでもないと
いつもなら 触らないところまで 見ているのですが、
4日経っても 変わらずです。

この高原のすばらしい風景を ブログ貼り付けたいの
ですが、そのような理由で出来ずにおります。

| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2013-07-16 10:00:58
北軽井沢店 ご紹介
北軽井沢店は7月20日(土)~9月8日(日)
  12時頃から16時頃まで

 *8月8日はお休みです。

 おおよそは上記の通りですが、営業時間外も
 居れば、ほぼ営業モード。
 会期中でも 用事で出かけてしまうことも...

 「のぞいてみようかな?」と思ってくださったら
 お電話ください。
  0279-86-5898
  090-4096-2167

 今年の予定は  全日程で
  安土忠久 吹きガラス
  安土草多 あかり
  aof-kaban
  騎西屋 かんざし
  ハラダノリ 帽子
  百田智行・森雅代 絵画展


 8月10日~16日
   belpasso 捧恭子 作品展
   新宿区もの作りマイスターにも
   選ばれた婦人靴の作家捧恭子の
   作品展示です。
   販売もいたします。
   作家在廊 8月11日~15日

   素敵な靴は掃きたいけれど、自分の足に
   合った靴がないとお悩みの方はぜひ
   ご来場ください。


   
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2013-07-16 08:51:04
北軽井沢の日々
7月7日の臼澤裕二の七夕ライブを終えて
12日に 北軽井沢に 参りました。

新宿から高速バスで 軽井沢アウトレットモール
経由でホテル1130まで。
途中 休憩入れながら 3時間程度で 新幹線の
半額で そこは 高原です。

でも、その日は 同じ群馬県高崎あたりは
39度超えの日、ここ嬬恋でも 日向は 30度
ありました。
しかし、木陰は 涼しい!!
スーツケースをからから引きながら、可愛い
コーギーのいる「ベーコン」で お徳用ベーコンと
メープルシロップを購入、途中の 野菜売り場で
葱を 買い、お世話になっている「大塚建設」さんに
ご挨拶、冷たいお茶をご馳走になりながら 近況
報告、「美土里の洞」で山口博史氏の飯碗を
購入、今日の目的地のハイジさんでお昼ご飯です。

何度も書きますが、ここハイジに来ないと北軽井沢に
来た気がしません。
通年で営業している 希少なサロンドテです。
ハイジのパパに 我が家まで車で送っていただいて
さあ、openの準備です。

どうぞ、準備万端でお待ちしております。
涼しい高原に 遊びにいらしてください。

カーナビでは、「嬬恋村大字大前2264-20」と
ご入力ください。
0279-86-5898
090-4096-2167
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2013-07-01 08:54:34
今日から7月
大盛況のうちに最終日を迎えました、
コムロトモコさんの作品展でしたが、
北軽井沢にも何点か 展示のために
居残りしてただ居ています。
興味あったけど、会期中行けなかった~、と
いう方は どうぞ。

うす沢は 7月6日まで 通常営業、7月7日は
「臼澤裕二 七夕ライブ」で、この夏の営業を
北軽井沢へと移します。

頂いたメールは北軽井沢でも確認返信ができる
と思います。
また電話は 携帯090-4096-2167または
        0279-86-5898

CD「浜・巡礼」のご用命は メールまたは
電話で。
いつもよりちょっと時間がかかるかもしれませんが、
発送いたします。
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135