2009-12-15 15:25:20
素敵でしょ!
関口まゆみさんの かんざしの中から お気に入りを
もう個人所有にしてしまいました。
唐草モチーフです。
20091215152049.jpg
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2009-12-14 18:17:32
関口まゆみーかんざし展ー
「髪を飾る」と題した今年のかんざし展は
今日からです。
20091214114626.jpg
20091214114712.jpg
どれも素敵です。
ブローチも ペンダントもあります。
まとめ髪が苦手という方にも ちょっとしたコツで
おとな髪に変わります。
さて あなたの髪にはなにがお似合いでしょうか?
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2009-12-10 14:44:36
仏像・四方山話
牛込中央通り仲間のキイトス茶房さんでは
月に一回キイトス茶話会というのがあるそうで
今月は うす沢代表の臼澤裕二が 仏像蘊蓄士
して 仏像にかかわる諸々のお話をさせていただ
きます。
阿修羅展には 入場制限の出る日もあるような
盛況ぶり 仏像好きから「仏像ガール」と名乗る
マニアもいるそうな!
春の平泉展も桜吹雪の中 いって参りましたが
そこもいつも以上の大勢様のご入場。
いつの間に 仏像を見たい知りたいと言う人が
こんなに増えたのでしょうね。

さて 12月18日(金)19時から約2時間
師走の慌ただしい中 仏像話にどっぷりと。
お坊さんでも 仏師でも 学者でもない自由な
立場で 研究した蘊蓄話をお楽しみ下さい。

 申し込みは キイトス茶房03-5206-6657
 参加費2千円(別途お飲物代がかかります)
 http://kiitosryo.blog46.fc2.com/
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2009-12-03 14:39:41
一年経ちました!
そういえば ここ 牛込中央通りに移転して
一年経ちました。
オープニングパーティーは たくさんのお客様に
お越しいただき、料理も飲物も足りずお礼も
ご挨拶もできず 申し訳ありませんでした。
なんとか一年!不景気の波にうす沢も飲みこまれ
そうになりますが 立ち泳ぎしながらアップアップで
365日を過ごして参りました。
順風満帆とはなかなか言えせませんが 今日まだ
ここに居られますのも 応援してくださる皆様の
おかげと感謝申しあげます。
一年一年の積み重ねが お客様の信用信頼に繋がると
信じて精進して参ります。
今後とも うす沢を ご愛顧賜りますようよろしく
お願い申しあげます。
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2009-11-20 18:08:03
土楽 いろいろ
ぐっと冷え込んできましたが いかがおすごしですか?
こんなとき やはり食卓に映えるのは陶器ですね。
先日は 織部をご覧いただきましたが 今日は
伊賀焼きの土楽窯の極一部です。

無地鍋6寸 一人の寄せ鍋もふたりの湯豆腐も。
わたしなら 味噌煮込みうどんでしょうか?
20091120180003.jpg
白土瓶です。
むく犬みたいです。
頬ずりしたくなります。
20091120180041.jpg
新行平4寸です。
「おとっつぁん、お粥ができました。」
「いつも すまないねぇ」
が、わかる人は ...
20091120180131.jpg

写真より 実物の方が ずっと可愛いです。
それぞれに 名前をつけたくなりますよ、きっと。
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135