2010-11-13 06:13:00
縁起笑店「高木京子」展

20101112142327.jpg
まずは、干支勢ぞろいです。
来年のウサギを筆頭に「ね・うし・とら・たつ・み
うま・ひつじ・さる・とり・いぬ・い」がお迎えします。


20101112142530.jpg
そこへ 「カッパ胡瓜」 登場!
ぐっと来ます。


20101112142608.jpg
「トラトラトラ」お疲れ様、もうすぐで仕事納めです。

どいつもこいつも ふざけた奴ばかり 見なきゃ
損々。
買わなきゃはじまらない。

縁起笑店の開店で~す!
11月14日(日)~20日(土)
作家は ほぼ全日程在廊予定です。
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2010-11-11 04:12:11
「場 横寺」これからの予定
縁起笑店「高木京子展」11月14日~20日
「錫と籐」姉妹展   11月25日~12月1日
「かんざし展」騎西屋関口まゆみ 12月3日~12日

「コラージュ×コラージュ」12月14日~20日
_DSC0012.jpg
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2010-11-11 03:54:24
11月11,12日は常設、13日はお休み
昨日までの「布遊び」展お楽しみいただけましたで
しょうか?
おじいちゃん、おばあちゃんと孫娘のへそくり人形は
作家さんのご好意により これからもご注文で
受付いたします。
20101022181135.jpg
思い出の布をお持ちいただければ オリジナルの
へそくり人形をお作りいたします。
*一体2,400円

さて本日と明日は 常設展示のみとなります。
鍋の季節到来 土楽窯の黒鍋ですき焼きしゃぶしゃぶは
いかがでしょうか?
八島紹帆のしいたけ呑水も入荷しております。
「きのこづくし」展で 完売しましたエリンギ形の
レンゲ「えれんげ」とこぶりな「こえれんげ」も
数に限りがあります。お早目のご来店お待ちしております。

13日は 展示替えのためせっかくの土曜日ですが
お休みいたします。
14日日曜日からは お待たせしました縁起笑店の
「高木京子展」です。
思わず笑ってしまういろいろが やってきます。
どなた様も「ヤレめでたいな、めでたいな」

| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2010-11-06 05:37:44
今日から 『布遊び』 始まる!
20101022181135.jpg
古布を使って 布遊び、おじいちゃんおばあちゃんや
うさぎや ねこのお人形 吊るし雛もあります。


初めてご覧になる方も なんだかなつかしい気持ちに
なるはず。

会期はちょっと短めで 本日11月6日から10日まで、
お昼12時から18時までです。
どうぞお早めにお越し下さい。
20101106123338.jpg
20101106123420.jpg
20101106123454.jpg
20101106123611.jpg
20101106123641.jpg
20101106123736.jpg
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2010-11-02 22:30:50
秩父から西瓜堂さん...
あるお客様を通じてのお知り合い秩父のcafeギャラリー
「西瓜堂」さんが横寺町のうす沢に遊びに来てくださいました。
箪笥町の時から 「西瓜堂」のお休みの火曜日に
ときどきお越しいただきます。
なのに うす沢は 伺うことができておりません。
申し訳ありません。
ホームページを拝見するととても素敵なのは
よ~くわかります。
骨董好きのオーナーが1年かけて探して出会った
物件なんですって!
「うす沢」の好みの作家さんの展示もいろいろ
されていて 今度横寺でも作品展して下さらないかな
と ひそかに狙っております。
営業日の中には きものでご来店の方に 特典のある
日もあるようです。
今日も おいしい芋羊羹をお土産に頂戴しました。
「うす沢」がくいしんぼなのも よくご存知です。

http://blogs.yahoo.co.jp/suikanohen711
| comments(1) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135